かぼちゃ

冬はホクホクのかぼちゃが美味しくていいですね、スーパーで美味しそうなかぼちゃが売っているともーよだれが。
やばい。
実際に買って作ることもするけど、我慢できないときはオス材コーナーでかぼちゃを見てしまいます。
でもかぼちゃのお惣菜って少ないんですよねー。
他の野菜が入っていたり。かぼちゃだけが食べたいのに。
と言うことで買えないことも大kて、結局はかぼちゃを買って家で切るところから。
かぼちゃを切るのは案外大変です。皮が硬いから。
一度電子レンジで加熱するといいとか言うけど、丸ごと買ってきた場合はすぐに痛んでしまうのがいやでしたくないんです、
すると、どうしても頑張ってまず半分にして、家族の原具合でまた半分にするか(つまり4分の1にする)、
そのまま半分でさらにカットして、時間があれば面取りなんかして、そして煮ます。
お味噌汁の入れるときは細く切るのでもっと大変。
でも食べるときは涙もの、、、美味しいですよねーー。
男性はあまり好きではないかもだけど、私は好きですよ、かぼちゃとか、お芋とか。
毎日は嫌だけどね。

かぼちゃの目利きはうまくはないけど、いつもハズレはないので良しとしています。
どうしたら甘くて美味しいかぼちゃに当たるのか、また調べておかなくちゃ!!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、しゅんやが2021年2月 1日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女優さん」です。

次のブログ記事は「ケイト・ブランシェッドさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。