意味、分かる?

アメリカで起こった、警官が膝で黒人の首を8分異常しめつけて死なせた事件で、
ブラック・ライブス・マター
という言葉で世界でデモが起こりました。
このブラック・ライブズ・マター、の意味、ちゃんと分かりますか?
「黒人の命は大切だ」という意味ですが、それだけではないニュアンスがあるんですよね。
「我らは抵抗するぞ」みたいな感じかな。輪kリ憎いのはしょうがないです。
むやみに言うのもおかしいし、かといって無関心でもいられない。
この問題は根強くて、長い間の出来事でもありますが、ここでストップするかって、
難しいような気もします。
これは黒人に向けてのものですが、アジア人に対する差別もあるしね。
アジア人である日本人だって特別ではないのです。
ちゃんと考えて、子供たちにも教育していって、こういう事件はもとより、
差別のない世の中にしていく必要がありますね。

ほとりひとりがちゃんとその考えを持っていたら減っていくのです。
脅威浮くも必要です。
お子さんにはそんな時代に生きてほしくないので、我々大人が頑張っていくしかないのですよ。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、しゅんやが2020年10月 1日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「計画は計画でしかない?」です。

次のブログ記事は「想像を絶する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。