婚活ブーム

いわゆる婚活、、、この婚活ブームはいつまで続くのか。
相当長いと思うし、今後もずっとありそうな感じです。
それくらい、結婚したい男女がたくさんいるってことですねー。
もちろんむかしから結婚相談所というようなところはありましたが、わあつぃがいっているのは婚活パーティとか、
出会い系のもの、のことです。

そこで結婚が決まる事も多いみたいですけど、普段の生活で出会いがないみたいで。

考えてみたら、忙しいですもんね。
それだけでも出会いはないといえるのかも。
そんな世の中になってきた、っていうのも背景にあるのかも。

少し前は、女性が男性を求めていた、みたいな勝手なイメージでしたが、
男性も結婚相手としての女性を求めていて、双方で求めているので、
今のこういう婚活ブームになったようです。

これに、何年も通ったり相談したりしてても結婚出来ない人がとっても多いんですって。
そういう人の悩みを聞いている係の人も大変ですが、
本人たちは真剣なので、どうか真面目に話を聞いてあげてほしいですね。

今年も婚活ブームは続きます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、しゅんやが2020年1月 1日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラマンという映画」です。

次のブログ記事は「100均は素晴らしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。