自分の夢のためには

多くの人が高校を卒業して看護専門学校に入学して...そういう順番で看護師の資格取得を目指しますよね。

だけど私は中学を卒業してそのまま高校へは通わずに看護師の資格を得ようと頑張っているんですよね。

それまで自分の将来のことなんてまったく考えていなかった私だから突然看護師になりたいっていう自分の夢を見つけるのが遅すぎたんですね。

もっと早く自分の夢を見つけることが出来ていたら目標に向かって勉強していたかもしれない。

だけど過去を振り返っても仕方がありません。

今自分の出来ることを精一杯がんばるのみ。

他の人に比べて私は何倍も勉強しないといけないと思っています。

並大抵の努力では駄目だろうなって思っています。

だけどそれは自分が歩いてきた結果だから真摯に受け止めて頑張るしかない!

きっと途中何度も何度も立ち止まりながらのことになると思うけどとにかくやります!

 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、しゅんやが2013年4月30日 02:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師目指した新たなスタート」です。

次のブログ記事は「看護師になれる日は...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。